FC2ブログ
弁解クラシック

弁解クラシック

基本的に電波


ゲーム感想***AMNESIA

Category: ゲーム感想   Tags: ---
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
アイディアファクトリー 2011-08-18
売り上げランキング : 222


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ではでは私がゲーム感想するならやっぱりこっち方面もしておこうかなということで。乙女ゲーム感想!!
一番最近やったクリア済乙女ゲームはこっちだったので先にこっちを…。
ちなみにこんな感じのVFBも発売してます(*´∀`*)↓
アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)アムネシア 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)
B’s‐LOG編集部

by G-Tools

でもほとんど既出イラストとかばっかりなんで新しい萌えはあんまりありましぇんえん

ええと、前回同様注意書き!
ネタバレを書く場合は付近に※CAUTION!!ネタバレ※と入れておきますので、見たくない人は見ないようにしてくださいね。
見てわかるようにブログ背景がこんな感じなので反転では隠しきれないんです。許してね!!

*全体の流れ*
まずタイトルの通りヒロインが記憶喪失なんですね。なので無個性ヒロインちゃんです。
最初に記憶を全くなくした状態からスタートします。そこから精霊のオリオンと出会い、どこの世界から来たのか問われます。
そこでハートの世界を選んだらシンが彼氏の状態からスタート!スペードだとイッキ、クローバーだとケント、ダイヤだとトーマ…という感じです。その四人をクリアしたら5人目の攻略対象キャラとのスタートができます。
なのでヒーローを落とすというか、ヒロインを振り向かせるゲームみたいな…新しい感じの乙女ゲームです(笑)
そして彼氏とオリオンと一緒に力をあわせ?て自分がどんな人間だったのかを探していきながら彼を思い出していく感じですね~
ちなみに世界によって周りのキャラクターの立場とかが変化します。性格はまるまま同じなんですが…
例えば、あるルートではシンとトーマは兄弟の設定だけど、あるルートではシンとトーマ、ヒロインは昔からの幼馴染という事になっていたりといった感じです。ややこしいですね。

個人的におすすめな攻略順↓
シン→イッキ→トーマ→ケント→隠し
かな??なんとなくですが(笑)ネタバレルートは隠しルートなので正直どんな順番でもいいと思いますけど、イッキさんがちょっと長めな印象だったので比べたら短いかなって思うトーマルートをイッキさんの次にもってきてみただけ(笑)
正直隠しがメインルートなんじゃないの?ってレベルなので是非とも全員プレイして最後の隠しルートまで行って欲しいですね!
色々伏線だったものとかがそこのルートで明らかになってきますので!

では以下から各キャラごとに感想をしますのでネタバレに注意しながら読んでくださいね。
できるだけ書かないようにしますので…。

*シン*
シンはとりあえずメインだしということで最初に攻略したんですが、なかなかあのボイスで馬鹿馬鹿言われると関西人なのでイライラしてしまう(笑)助けて(笑)
最初外見だけで感じてた印象とは違った感じでした。割と強引な亭主関白タイプかな?俺についてこい!みたいな…でも冷静で冷めてる系の子なのでそんな暑苦しい感じではありませんでした。
ちょいちょい覗かせる年下の男の子らしさとかは可愛かったです!スチルはもうシンが可愛いスチルがありすぎて、なかなかにやばかったです(*´∀`*)
ルート的には甘さは控えめでした。キスしてるのにあんまり甘く感じないって、どういうこっていwwあとミステリー要素も入ってるので、それもまた面白いです。


*イッキ*
イッキさんルートは一体どういう話になるのかな~と思ってたのですが、やってみるとははぁなるほどと思いました。
っていうかイッキさんの体質がファンタジーすぎて、笑ってしまう(笑)どんな体しとんねん(笑)
でもスゴク優しい!二人になったら必ずカバンを持ってくれる(笑)「カバン貸して」って、めっちゃ小さいカバンなのに…
それにしてもなかなかケントとのやりとりも可愛かったです。大学生いいなー!!
あとはリカさんが凄い怖かったwwwもうその印象が強すぎてwww
オリオンもなかなかイッキにプレイヤーが思ってるであろうことをつっこんでくれるので、楽しくプレイできたルートだなと思います。
甘さはシンより少し濃いかな?ミステリー要素はそんなに強くないですが、その代わり憎悪とか嫉妬とかそのあたりがしんどいかもしれないルートですね。


*ケント*
ケントさんルートは女の子の友達が凄い出張ってきます。
ここでもイッキさんとケントのやりとりが可愛すぎる(笑)いい友達やな、二人とも…もうダチ公やね!
ケントさんが色々頑張ってくれるのがとても癒されて、今までのアムネシアの怖さを忘れさせてくれます。唯一の癒やし系ルート!!
一番まともに恋愛をするルートじゃないかなぁと個人的には思ってるんですけど、どうですかね…
多分ケントとうまくいくのが主人公にとっても一番まともで幸せなルートじゃないのかな(笑)
お幸せに…!!!


*トーマ*
トーマルートはなかなか他のキャラと関わる事がないので、本当にだいたいトーマと一緒にいるルートです(笑)
殆ど話も室内で繰り広げていかれるので、景色がころころ変わったりとかはあんまりないかな?他と比べてってだけだからそんなずっと一緒の場所にいるわけではないんですけどね!
ここのルートもなかなか怖いです。でもまたシンともイッキとも違った風に怖いです。なんやねんそれ!!
一応キャラ紹介のところにも載ってるのでネタバレにはならないと思いますが、慈愛と狂気のダイヤ、なので一番恐ろしい人が一番近くにいるルートなんですよね(笑)
ヤンデレが好きな人にはたまらないルートだと思います。ちなみに私はトーマが死ぬほど好きです。
でもちゃんとなんでそうなったかっていうのも説明してくれるので理由のないヤンデレではないです^^


*隠し*
※CAUTION!!ネタバレ※
もうこのゲームは完全に隠しのためにあるだろうと思われるルートですねwww
ちょっと感じてた他世界多次元物によくあるループ説…期待を裏切らずそこを行ってくれました彼のルート。
ちょいちょい出てくる時に人格が違いすぎてマジキチキャラなんかなぁと思ってたけど案外そうでなくて安心しました(笑)
それにしても今まで人知れず死んできた彼のことを思うとなかなか切ないですね。
あと異人館とか関西の地名が出てきてそわそわしました。ゲームの舞台であんまでてこないからついつい。
全部の解決ルートなのでやっぱり謎も沢山あります。なので甘い雰囲気にはなかなかなりませんね(笑)



といった感じでしょうか?
まだまだ春にファンディスクも出るということで期待しまくりの作品ですー◎
プロフィール

kzs

Author:kzs
関西で頑張るロリショタ大好き電波レイヤー

スタスカ
【Starry☆Sky 応援中!】
 
Zect bach
 
 
ポップン
 
 
 
 
 

Archive RSS Login